自転車と信号無視の車の接触事故!

こんにちは!

 

どんぐり整骨院です!!

 

今回は交通事故患者さんの症例報告をしていきます!!

 

 

 

【信号無視の車と自転車の接触事故】

自転車で転んだ男性のイラスト

「事故の内容」

自転車をこいで横断歩道を渡っていた際、信号無視をしてきた車と接触した。

 

 

「症状」

背中と腰の痛みがあって、

 

腰を反らしたときや、腰を左右に倒したときに痛みがでていました。

 

 

「聞き取り と 検査」

腰、背中の可動域、どのくらい動かせるか、どのように動かしたら痛みが強くなるか実際に触り、検査を行いました。

 

シビレは出ているかなど細かく聞き取り、状況の説明を行い、

 

また精密検査が必要と判断し、整形への受診を促し、紹介状を作成しました。

 

 

「施術内容」

手技で緊張していた筋肉をゆるめて、また電気治療にて痛みを取り除く治療を行いました。

 

また補強、サポートを兼ねてテーピングにて固定を行いました。

 

 

 

まだまだ日が短く、雪が降りやすく事故が起こりやすい時期は続くので、

 

皆さん気を付けて運転をして下さい

 

交通事故を無くすのももちろんですが、もし事故にあったらどんぐり整骨院にご相談ご連絡下さい!!

 

 

八幡本院:仙台市青葉区八幡1-4-18
山田鈎取店:仙台市太白区山田字田中前183 ヨークタウン山田鈎取内
長町店:仙台市太白区鹿野2-17-11 鹿野リハイム101
東照宮店:仙台市青葉区高松1-18-1 フレスポ仙台東照宮