要注意!!!12月は1年中で最も事故が多い!!

こんにちは!

どんぐり先生です椎の実どんぐりどんぐり

 

師走は仕事や帰省、年末年始の準備などでせわしく運転するドライバーが多く、わずかな運転ミスが重大事故につながります。

 

市街地での事故が多く、なかでも交差点やその付近が多くを占めています。

 

人対車両が約4割と最も多くなり、その大半が道路を横断中の歩行者と衝突しています。


交通量が多い市街地では、薄暗くなった道路を渡ろうとしている歩行者の発見が遅れ、

 

さらに忙しいと運転中につい先のことや他のことを考えてしまいがちで、

 

運転から注意がそれたり、焦るあまり安全確認を怠ったりします。 

 

 

あなたは大丈夫?交通事故を防ぐためのチェック事項!

 

☑昨夜は、十分睡眠が取れましたか?
☑イライラしたり、疲れはありませんか?
☑ちょっとでも薄暗くなったら早め=午後4時台のライト点灯を!
☑ 「ダイヤマーク」をお忘れなく!近くに横断者がいるかもしれません!
☑常に前をよく見て運転に集中!歩行者を守りましょう!!

 

もし、事故に遭ってしまったら・・・起こしてしまったら・・・

 

 

1) 負傷者がいたら、まずは救出、安全確保し、すぐに救急車(119番)を呼ぶ。
2) 慌てずに、落ち着いて警察(110番)に連絡し、事故状況・場所等を伝える。
3) 相手を確認する(名前、住所[免許証]、連絡先、車のナンバープレート、相手の
保険会社[自賠責・任意])。
4) 事故状況を保存、確認(スマホ等で写真を撮っておく)し、目撃者(協力者)を探す。

 

交通事故の治療・賠償・保険会社との対応については、
すぐに!当院へご相談ください。

 

交通事故による体の痛みは、整骨院でも自賠責保険を使用し自己負担
なく治療可能です。当院の交通事故治療は大変ご好評を頂いており、整
形外科等では診てもらえない部分まで対応いたします。

 

 むち打ちによる筋肉や靭帯の損傷、わずかな骨のずれ(いずれもレントゲンに
は写りません!)に対する手による専門的な治療が可能です。
 自賠責保険・任意保険の使用により、自己負担はありません(例外もあり)。
※整骨院で交通事故治療ができることを知らない方もたくさんいらっしゃいます。
ご家族・ご親戚・ご友人・同僚の方にもお伝えください。

 

 

どんぐりSNS

Twitter→https://twitter.com/GurichanDonchan

 

インスタ→https://www.instagram.com/dongurisendai/?hl=ja

 

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCI7nYMhBvzP5KrTLHZGBg5Q?view_as=subscriber

 

是非チェックして下さい!!